新店舗決まりました

「健康スタジオ」の新しい施術店舗が、千代田線の町屋駅の駅前に決まりました。
  2014年3月より営業を開始できればと思います。

 



 町屋はスーパー乱立の時代に潰れずに立派に残っている店が多い下町商店街です。

その点は前の施術所があった街とはちょっと違います。

■「健康スタジオ」は移転に臨み4点ほど進化します。

1.)「トリガーポイント療法」を習得し、痛みの緩和療法を加えます。またこれに伴い「痛み専科」というリードを屋号のショルダーとして付けました。
トリガーとは引き金という意味で、痛みを持つ部位の元となるポイントをトリガーポイントと言います。痛みは痛みを持つ部位以外の場所の血行障害が原因となり関連痛としてもたらされていることが多くあります。そのポイントを探し出して痛みを取り去る療法をトリガーポイント療法と言います。

腰の痛みなどで狭窄症やヘルニアと診断されているものは骨や関節ではなく、実はトリガーポイント(血行の滞りでできる筋肉繊維の塊=索状硬結)のコリによる痛みというものがとても多いのです。このトリガーポイントは多くの関連痛を引き起こします。

腰上部の痛みは腰というよりも背中や小殿筋などにトリガーポイントがあったりします。ひざの痛みもひざではなくて膝上の大腿四頭筋にトリガーポイントがあったりして、その関連痛によって引き起こされている場合が多くあるのです。
坐骨神経痛といわれている人も神経の痛みではなくて小殿筋などのトリガーポイントの関連痛の場合が多くあります。また偏頭痛などの頭痛の8割はストレスからくる血行障害が原因といわれ、頭痛は頸部 (頭板状筋・胸鎖乳突筋など) の硬結であるトリガーポイントから関連痛としてもたらされている場合がとても多いのです。

このように硬くなった筋肉の硬結は血液の循環を止めて電気を走らせ痛みを作ります。
ストレスに起因した自律神経の乱れによる血行障害は脳から足のつま先まですべてのエネルギー・栄養輸送の障害となります。脳梗塞を代表とする脳疾患、心疾患、がん、各部位の動脈瑠・静脈瘤、糖尿病、骨粗しょう症… そして高血圧まで、多くの不調は血行障害と深い関係があります(本来、高血圧は血流を速める必要性を身体が感じて起こしている自然現象で無闇に下げることは危険)。

すべての心身の不調は血行障害から生まれた問題と言っても過言ではないのです。

 

その意味でも三井温熱療法との相性は抜群です。三井温熱療法は対症療法的に痛みを取るのみでなく、熱による痛覚刺激で自律神経のバランスをとり血流復活(硬結緩解)という健康づくりの根幹的療法として期待されるものなのです。この三井温熱療法にトリガーポイント療法を応用することで、更に痛みは効果的に癒されていくことでしょう。

 

2.)脳幹活性化療法」を導入します。
  
健康を損なうことは血行障害が原因であることが多くあると考えられすが、血流や体温を司っているのは自律神経ですから、血行障害や低体温の元は自律神経の不調和と考えることができます。そして自律神経を司っているのは「脳幹」なのです。ですから脳幹こそ健康の源、それほどに脳幹は健康の基本なのです。

 

脳幹活性化もトリガーポイント療法然りで、日本ではほとんど施されていない療法です。脳幹を活性化させることが身体に大きな活力を与えると分かっていても、どのように活性化させるかが開発されていませんでした。それが簡単に手技で活性化させる方法が開発されました。また自分で脳幹を活性化させる方法も最近発表されました。「健康スタジオ」で手技を受け、ご自分でも1日3分の簡単な運動をするだけで驚くほど身体を変化させることができます。開発者にはノーベル賞を与えても良いほどの素晴らしい療法です。

トリガーポイント、脳幹活性化のどちらの療法も、温熱療法に加えて施すことができます。

 

脳幹は脳の中心です。

脳幹は脳神経の司令塔で、大脳、小脳、脊髄と繋がりすべての神経の中継点であるとともに発信源とも言える重要な機関、生命の源です。

神経伝達は、大脳 → 脳幹、小脳 → 脳幹脳幹 → 脊髄 というルートで常に脳幹が関わって行われます。

 

 脳神経の司令塔である「脳幹」の主な働き

・自律神経のコントロール

・ホルモン分泌の管理

・呼吸管理

・心臓などの循環器の調整

・体温管理

・発汗、発熱調整

・睡眠管理

・食欲中枢の管理

・毒素の排出管理

・感覚の管理

・歩行と姿勢の管理

・性欲と性行動の管理
・骨格・関節の歪みの調整

・怒りや恐れなどストレスの調整 などです。

 

3.)バイオプトロン2という業務用の美顔器をどういうわけか「健康スタジオ」は所持しています。これは以前、背中の異常な寒気と痛みで苦しんでいたときに購入したものです。何故ならば スイスでは骨や筋治療の医療機器として認可 され、イギリスのサッカー選手だったベッカム氏も骨折したときに骨の生成治療に使ったとされている欧州の医療機器だからです(日本では医療機器としては無認可)。また平子理沙さん、藤原紀香さん、三浦りさ子さんが毎日欠かさずに愛用しているとのことです。
この可視光線はIPL療法と同様のもので、フォトフェイシャルなど多くの光治療に用いられている超音波光線です。

銀座の或る美容整形では施術費用が1分1050円ですが(他店では15分4000円~7000円程度が多い)、シーズラボでバイオプトロンを受けると60分21,000円~だそうです。「健康スタジオ」ではこれに専用のスタンドを用意し、女性に限り三井温熱療法施術時にベッドに横になりながら無料照射できるよう常時スタンバイします。バイオプトロンは飽くまで三井温熱療法の施術を受けられる方へのサービスで、これだけの設定料金はありません。


  4.) 癒しの場
としてくつろげる環境が向上します。


新しい施術所は地下鉄町屋駅の「3番出口」を出てすぐ目の前で(淋しいほうの出口ですが)34平米。以前の施術所の2/3以下の広さですが、狭いながらも居心地の良い環境づくりを目指します。ヒーリングスペースとしても通用するよう、快適な施術が受けられるように工夫する予定です。

駅前の商店街にある店舗ということで看板も出せますし、営業活動も心おきなくできるので今からワクワクしています。

都電の駅のある地下鉄の主要な出口と京成電鉄「町屋駅」改札からも歩いて3分(190㍍)程度です。

 

東京都荒川区荒川 6-3-13 クレセントビラ2F

 


 また追々お知らせさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    久保田 (月曜日, 17 2月 2014 17:46)

    はじめまして。久保田と申します。
    三月からオープンとのことで、ぜひ先生の治療を受けてみたいと思っています。3月23日のお昼前後の時間で、二人お願いできますか?(義兄と二人です)
    生体ミネラルも、お願いしたいのですが、お話を伺いたいです。健康食品の販売で
    40人位ですがラインを持っているので、先生とご相談の上で、みんなでやりたいと考えています。
    家の建て替えのため子供のマンション暮らしで、しばらく連絡が取りづらいですが、前日の22日にはお電話します。
    もし23日に先生のご都合が悪ければ、またGWに上京した折にでもお願い出来ますし、24日には大阪に行くのですが、そこでも生体ミネラルをやっている方を紹介して頂けそうなので、ご無理はなさらないで下さい。ですが、23日に治療でお会い出来たら、先生に直接お願いしたいと考えております。
    長文失礼しました。 パソコンが苦手なので、無事に届くと良いのですが。  

  • #2

    koganei1 (火曜日, 18 2月 2014 10:23)

    久保田様

    はじめまして。
    せっかくですが、その日はBSセラピーのアドバンスコース受講と重なっています。
    残念ですが、またの日のご予約をお待ちしています。

  • #3

    kubota (木曜日, 20 3月 2014)

    御返事を頂戴し、誠に嬉しく存じます。治療を受けられるのを楽しみにしていましたが、またの機会にぜひお願いしたいと考えています。